Bigshot Logo

Bigshot Camera

 

組み立て式のDIYデジタルカメラ、『Bigshot  カメラ』販売中!

※ iconiworks は、北米地域以外の世界で初めて、正式なBigshotカメラのリセラーとして日本国内での販売を開始しました。

通常販売価格(定価) 9,450円(税込)

iconiworksが運営するトイカメラとカメラ雑貨のオンラインショップ イコニガジェ で販売しております。

Bigshotカメラご購入に際して、以下の事項をご理解くださいますようお願い申し上げます。
・BigshotカメラのWebsiteから配布されているソフトウェアはすべてのPC/MACでの動作を保証しているものではございません。 お客様がご使用になっているPC・Mac環境により、稀に動作不具合が出る場合もございますが、当方ではサポート、保証いたしかねます。
・MacのOS環境により、BigshotカメラをUSBケーブルで接続しても正しく認識されないという不具合がごく稀に発生することが報告されています。 その場合はUSBハブを経由させて接続するなどで不具合を回避できる場合がございますが、これはMacOSの既知の不具合の可能性が高く、当方では対応をいたしかねますことご了承をお願い致します。
・組立式のカメラという性質上、不注意、故意に関わらずお客様の組立課程、使用中に発生した故障、不具合などについての保証はいたしかねます。 但し、本来とりつけられているはずの部品が欠損している、組立直後に関わらず電源が入らないなどの、初期不良の場合に限り、返金もしくは交換をさせていただいております。 
・部品などの個別販売はしておりません。 
上記ご理解とご了承の上、ご購入下さいますようよろしくお願い申し上げます。

※Bigshotカメラは、Kimera L.L.C.のライセンスのもと、Edu-Science (H.K.) Ltd., が製造、販売をしています。

※ 本件に関するお問合せなどがございましたら、こちらからメールにてお問合せください。

Bigshotカメラ

Bigshot カメラは、コロンビア大学(米国/ニューヨーク)のコンピューターサイエンス Shree K. Nayar教授 により子どもたちの教育用ツールとして企画されました。

デジタルカメラを自分で組み立て、実際に写真を撮影することで「Create(創る)」「Learn(学ぶ)」「Express(表現する)」をコンセプトに、子どもたちの好奇心を育てることを目的にしています。

Bigshotカメラ

また、Bigshot カメラ の魅力は子どもたちだけでなく、大人も自分でデジタルカメラを組み立てて、愛着のある自分だけのカメラとして撮影も十分に楽しめるようになっており、国内のトイカメラやトイデジファンからも発売前から熱い注目を浴びています。

Bigshotカメラ

Bigshotカメラは約20個のパーツを手順に沿って組み立てていくと、比較的簡単に自分だけのデジタルカメラが組み立てられるDIYデジタルカメラです。

対象年齢は8歳から。

もちろん、大人もその魅力を存分に味わっていただけるでしょう。
また、本来は子どもの教育用に開発されたカメラですので、使い方も非常に簡単。 細かいメニューボタンなどはなく、レンズホイールとモードダイヤルを回すだけで簡単に各種モード設定ができ、背面にLCDディスプレイもついていますので、誰でも簡単に写真撮影が楽しめるようになっています。
また、Bigshotカメラのもうひとつの大きな特徴でもある、手巻き式の発電機内蔵により電池切れの際にも自分で発電することで再び写真が撮れるようになるという、エコロジーにも通じた『Green Camera』です。

Bigshotカメラ 仕様

 

【参考リンク】

トイカメラ情報サイト  『トイカメラ。』 
ニュース : 組み立て式で電池不要のデジタルカメラキット「Bigshot」
トイカメラの使い方  >  Bigshot  >  Bigshotカメラ : 紹介

Bigshot 公式サイト
Bigshot : The Camera for Education (公式・英語)

 

この商品についてのご質問、またはお取り扱いご希望の販売店様がありましたら、こちらからお気軽にお問合せください。

また、小学生以上のお子様を対象にBigshotカメラを実際に組み立てて写真の撮影まで行う、ワークショップ実施可能です。

ご興味のある個人、団体の方はお気軽にお問合せください。