”写真と家族”展 今日は写真展を観に京都・寺町にあるGallery9さんへ。

まだできたてホヤホヤのギャラリーで、壁面も真っ白!しかもかなり広いです。 立地も四条寺町少し北に上がったところでかなりいいです。 ここで何かやれたらいいなぁ、などと目論みつつ。

展示は、「”写真と家族”展」というタイトルの京都関西に拠点を持つ写真家さんたちが依頼を元に家族写真を撮影したものを展示してあるという、かなり興味深い内容でした。 それぞれの写真家さんのカラーが鮮明で、しかもフィルムカメラ主体というのがとても僕好みでもあったので、ついつい長居して見入っていました。

京都の写真、カメラ業界はあまり元気が無いんですよ・・と以前とある京都市内の写真店で聞いていたことがあったのですが、なになに、元気ありじゃないですか! まだまだ見たい展示がこの先も予定されているのをチェックしてるので、しばらくはギャラリー巡りです。

残念ながらお会いしたかった方とは会えなかったので、それはまた後日に調整です。