急遽上京しなければいけない事情ができたので、0泊2日の東京出張してきました。

キタムラ写真機館 (代官山 T-SITE)

できればいろいろ行きたいところもあったのですが、行きの新幹線が事故で2時間遅れ・・。 停車した新幹線の中で1時間半缶詰になってしまったので、優先的に行きたかった所、代官山T-SITEの中にある、キタムラ写真機館に立ち寄ってきました。

さすがカルチュアコンビニエンスクラブ、訪問者の興味をそそる上手な演出がされていて、しかも高級なイメージ感もあり、カメラ好きにはたまらない空間になってます。

ガラスのショーケースの中に、表裏どちらからでも見れるようなレイアウトになっていて面白いですし、見るだけでなく、実際に手にとって触れるカメラが多いのも特徴です。 プリントや補正なんかもできるらしく、また2Fはアマナイメージズのギャラリーになっていて、もっと時間に余裕があったら・・と悔やまれます。

キタムラ写真機館 (代官山 T-SITE)キタムラ写真機館 (代官山 T-SITE)

トイカメラも力を入れているとのことで、パワーショベルから販売されているカメラが豊富に並んでました。 さすが、いろいろツボをついてます。 ただ、ちょっと残念なのは、棚の片側全部がトイカメラ系のカメラになっていて陳列されているものもすごく多いんですけど、パワーショベルのカメラはカラーバリエーションが多くて同じカメラが全色並んでいたりするので、もっと種類にバリエーションがあればさらにい面白くなるかもしれませんね。

時間があれば数時間でも軽く過ごせそうな空間でした。 次に上京する際にも、絶対行きますね。 きっと。